トップページ > リノベダイアリー >   > 猫と暮らす、バーカウンターのあるお家。#1

猫と暮らす、バーカウンターのあるお家。#1

猫と暮らす、バーカウンターのあるお家。#1

豊中市で施工中のリノベーション現場レポートです!

 

猫2匹と一緒に暮らすY様ご家族様。

仲間を呼んでお家バーを開いたり、猫の歩く姿をを下から眺めたり、

温かな無垢の杉材と躯体のモルタルの対比を楽しんだりと、

素敵なコンセプトがたくさん詰まったリノベーションです☺︎☀︎

 

今回は、元のお部屋をほぼスケルトン状態まで解体して、躯体のモルタルを現していきます。

 

 

元々あった壁や天井など解体して、、、

↓ ↓ ↓

 

 

軽天で間仕切りを作り、床を貼って、、、

↓ ↓ ↓

 

 

今は大工さんが絶賛工事中です!

 

今回、床材は重源という素敵な無垢の杉材を貼らせていただきました。

素敵すぎて監督と一緒にうっとり、にやにや。☺︎☺︎

柔らかい材料なので傷つけないように、施工後はすぐに養生をしっかり2枚重ねしました。

 

 

写真のように躯体に直接貼ってあるクロスは、

せっせと剥がして削って、コンクリート面をあらわしていきます。

この作業が地味に見えますが本当に、本当に本当に大変なんです!

ですが、お客様のご要望のため、、、!!私もお手伝い。

 

 

残るはパテを削り取るのみ!

 

躯体の表情は唯一無二なので、好きだなぁと思います。

めくってみないとどんな表情がでてくるか分からない、そんなワクワク感もありますね☺︎

 

これからどんどん大工工事が進んでいきます。

猫がお部屋中を縦横無尽に駆け巡れるような、キャットウォークも計画中。🐈🐈🐈

 

完成が楽しみです☺︎☀︎

【特典付き】来店予約はこちら

ページの先頭へ

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins
Copyright(c) NEXT All rights reserved.