トップページ > リノベダイアリー >   > 白タイルが好きだという話ꕤ

白タイルが好きだという話ꕤ

2021.08.19

白タイルが好きだという話ꕤ

こんにちは、nextです☺︎
唐突ですが、私は白いタイルがそれはもう大好きなのです。。。
そこで今日は推しの白タイルの魅力をお伝えすべく、、、
高槻店を例にご紹介致します!!

 

 

こちらの店舗は床のタイル以外、全て白タイルに統一!
白タイルの魅力に取りつかれた仕様決めでした。

 

(平田タイル HOP-715BI)


レセプションにはマットな質感のタイルを。
ほんのりと青みがかった色むらのあるこのタイル。
となりのオーク材やマットブラックのカウンターとも相性抜群。。


ネオンサインや光沢のあるブロンズのライトで、
質感の対比を楽しめるようにしてます!

 


(名古屋モザイク DES-100W)


レセプション横のニッチにはヘキサゴン。
凹凸のある綺麗な形だったので、あえての白目地で勝負。正解!

 


(名古屋モザイク EKP-F2700)


造作洗面には細長いサブウェイタイルをやはず張り。
やはず張りの、ちょっと背伸びしてる感が好きです。


ボウルはサンワカンパニーのモアイを使いました◎
大福みたい!大きい!かわいい!

 

続きましてショールーム。

(平田タイル Haku)


ショールームのホールのニッチには、
Hakuと名付けられた三角形のモザイクタイルを。
こちらはカラー目地(オーシャン)を使いました!
タイルを生かすもダメにするも目地次第。
目地の色や幅ってとっても大事なんです◎◎

 

キッチンには同系統のタイルをそれぞれ。


(LIXIL ID-100/DM-1,ID-210/DM-1)


サイドのスクエアタイルは通し目地。(芋目地とも!)
背面のレクタングルタイルは馬目地です!


面取りがとってもきれいなこのタイル。
程よいツヤ感も、ナチュラルな無垢のキッチンと相性抜群です。
どちらもスッキリ白目地で。


キッチン周りにタイル?お手入れが大変そう!と思われた方!
最近は油汚れにも強い、おすすめの目地材もありますよーー◎

 

(平田タイル NAT-613-WM)


洗面には、サブウェイタイルを黒目地で。
オーソドックスこそ正義です。
ポイントで、立ち上がり部分だけ貼るのも◎

 

そしてそして最後に大好きなエントランス!

 


(壁:Maristo CFS-130/CNA-001 床:名古屋モザイク AVS-U9620)


柱にはツヤッツヤのスクエアタイルを乱張りして、
床には渋かっこいい青いタイル!
名古屋モザイクのアルケミーを使用しました。一目惚れです。

 


皆さんもお気に入りのタイルを貼って、
日々の暮らしの中のきゅんポイントを整えてみませんか◎

 

 

最後にはなりますが、夜のセルジュムーユのかっこよさもお伝えすべく!

ご相談お待ちしております☺︎

【特典付き】来店予約はこちら

ページの先頭へ

Instagram

This error message is only visible to WordPress admins
Copyright(c) NEXT All rights reserved.